施設に来園していただくサービス


デイサービス

 

家の中で過ごしがちな方を、車で送迎して入浴・食事・レクリェーション・クラブ活動等のサービスを提供し、主介護者や要介護者がリフレッシュすることにより楽しい生活が送れるようお手伝いいたします。

 

【事業所の名称】

  指定通所介護事業所 博慈園
 

【事業所の基本方針】

  利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の援助及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的不安の軽減を図ることを目的とする。
 

【事業所の所在地】

  〒300-1214  茨城県牛久市女化町253-2
 

【事業開始日】

  平成12年1月31日指定(茨城県指定番号0871900122号)
  特別養護老人ホーム博慈園 併設型
 

【事業所案内】

   敷地面積: -
   建物構造:延べ床面積鉄筋コンクリート 2階建て
   居室概要: -
   共用施設:娯楽室(ホール)、休養室、医務室、浴室(一般浴・個人浴)
   利用定員:20名(1日あたり)
 

【博慈園 本館 図面】

 

【ご利用案内】

◎サービス案内


 
(入浴)
  一般浴・個人浴・特浴(機械浴)・中間浴の4種類のお風呂をご用意しております。在宅での入浴が困難な方々を対象に、その方に合ったお風呂を使用した入浴サービスを提供しております。
 
(食事)
  美味しく栄養のあるお食事を提供しております。又、食事の形態も通常から刻み食・ペースト食や治療食等、ご利用される方の状況に合わせたお食事を提供しております。
 
(余暇活動)
他のご利用者の方々との交流の場を提供し、生活の質の向上を目指します。
 楽しみの機会を持っていただくことを目的としています。リハビリ体操を兼ねた体操や頭や手先を使った工作やゲームなど楽しい時間を過ごしていただけます。
 他にも、毎月、当月生まれの方々を対象にした、誕生日会の開催や季節に応じた行事等の活動を行っております。
 
 
 
 

 

◎デイサービススタッフ

 

 

◎利用料金案内

  別紙参照ください。
 

【一日体験利用】

  ディサービスでは、1日1名限定として、1日体験利用を行っています。内容は通常利用サービスと同様で、往復の送迎・食事・入浴・余暇活動を行っています。利用料金においては、お食事代としての600円のみを頂いております。