• HOME
  • >
  • 職員募集

介護スタッフ募集!!

 
法人の理念「ご利用者に喜びを、ご家族に安心を。」実現のため、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。
高齢者と共に歩む”介護”という仕事。他の仕事で得られない特別な体験がきっとあるはずです。
 
あなたの「やさしさ」実践してみませんか!
 

施設長 今田 敬

博慈園の主な仕事

 

仕事の内容

解説

ご利用者に介護サービスを提供します

介護施設の主役。単に日常のお世話をするのではなく、科学的根拠に基づいてご利用者の要介護状態をより改善することを目的とした自立支援介護を実践中!

ご利用者の健康管理を行います

日々のご利用者の健康管理や受診だけに留まらず、ケアマネ、介護職や栄養士と共同して口腔ケアや認知症介護を進めるお仕事です。

お食事を通してご利用者に喜びを提供します

「ご利用者に最後まで口から食べて食事を楽しんでいただく!」を目標に、美味しく、見た目も楽しく、香りも楽しめる食事の提供を目指しています。

博慈園の雇用形態

雇用形態 勤務 内容
常勤職員

週5日、
8時間勤務

・月給制の正職員としての雇用です。シフト勤務や夜勤も対応いただきます。
・年1回定期昇給あります。
・社会保険、退職金制度も完備





非常勤職員 雇用契約書による

・時給制の雇用となります。又、夜勤のみの雇用も可能です。
・週勤務日数やシフト勤務・夜勤の有無は相談・調整させていただきます。
・シフト勤務、夜勤を実施いただく場合、時給単価は増額いたします。
・夜勤がある場合別途夜勤手当を支給します。
・週30時間以上の雇用契約の場合、社会保険に加入となります。

補助職員 雇用契約書による

・時給制の非常勤雇用となります。
・常勤・非常勤の業務の補助として準備や後片付け等補助的な業務を行います。
・勤務希望のスケジュールと当方業務を調整の上、週1日勤務から、1日1時間から勤務が可能です。

障害者雇用 雇用契約書による

・時給制の非常勤雇用となります。
・業務内容は補助的業務を中心に心身の状況に応じ検討させていただきます。
・個々の障害の状況、就労支援の有無等を確認の上、ご相談・検討させていただきます。

低所得者雇用 雇用契約書による

・時給制の非常勤雇用となります。
・個々の状況、生活支援や生活保護の有無等を確認の上、ご相談・検討させていただきます。


※応募の方は牛久駅・佐貫駅よりタクシーをご利用ください。
 当園でタクシー代を負担致します。
※入職後3ヶ月は試用期間。万が一、「仕事が思っていなかった内容でない」、「自分には無理」と思われた場合、試用期間終了時に解約OK!
※試用期間中のお仕事の状況によっては上記の表に関らず、より高い単価で雇用契約をご提案する場合があります。
※国家資格で手当もプラス。たとえば常勤介護職で介護福祉士をお持ちの場合、10,000円/月を支給!
 
単身者用職員住宅を徒歩2~3分の至近に完備。家賃25,000/月 

待遇面

職員福利の為の様々な制度を完備

 
     ・健康保険
     ・介護保険
     ・厚生年金保険
     ・雇用保険
     ・労災保険
  といった社会保険や法定福利制度はもとより
 
     ・茨城県民間社会福祉従事者互助会 加入
     ・社会福祉法人 博慈会 職員互助会制度 加入
     ・ソウエルクラブ(全国の指定宿泊施設・テーマパーク・レンタカーの会員価格での利用が可能)
  等の互助制度も完備!
 
  さらには各種保険に加入しています。
    例えば
     ・業務で利用者に怪我をさせてしまった・・・・・施設賠償責任保険でカバー
     ・業務中に自分が怪我をしてしまった・・・・・・・労災保険+職員傷害保険でカバー
     ・園の車両で事故を起こした・・・・・・・・・・・・・・車両保険付き自動車保険でカバー
   ともしもの場合も安心です。
 
 もちろん有給休暇制度、冠婚葬祭による特別休暇制度、ご家族の介護、育児休暇制度等休暇制度も充実。
 
 そして一定期間勤務後、退職時には退職金制度も完備!安心して長く働いていただけます。
 
◎未経験者にはベテラン職員が丁寧に指導します。
◎資格者・経験者の方は優遇いたします。
◎夜勤の出来る方は優遇いたします。
◎介護キャリアとしてはブランクがある方でも歓迎いたします。
◎パート職員の正職員登用制度あります。
 
スタッフ募集の件については下記の電話番号へご連絡いただくか、
採用エントリーフォームにてご連絡をお願いいたします。

採用係 お問い合わせ先

 
TEL:029-874-4800